人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のビトウィン・ザ・シーツ。

海辺の街と東京都内。バックパックを背負って二拠点を行き来する日々の、主に宿の記録。

1泊1500円で泊まる。~ TOKYO-W-IN ~

TOKYO-W-INN (トーキョーウィン)@田原町/浅草
(※自社ホームページは不明)

1泊1500円で泊まる。~ TOKYO-W-IN ~_d0357653_17482755.jpg



最近映画化もされた老舗パン屋「ペリカン」のすぐ近く、
2017年8月に開業したばかりの宿。
オープニング価格なのか1500円というのだからラッキー。

1階がレセプションと、ラウンジを兼ねたカフェ&バー。
女性ドミトリーは3階。暗唱キーで入室。
2段ベッドの上段だけど、天井は高めに抜けているので圧迫感がない。
シーツ(敷布団のみ)の装着も立ったまま出来るので楽だった。
ベッドには幅15cmの縦長の棚があり、これがなかなか便利。
ケイタイだの化粧ポーチだのあれこれ出しっぱなしにしておける。
しかも鏡まで付いてる。ハンガーも2本ある。
ちょっとした小部屋感がありなかなか使いやすい。
空調の吹き出し口が近くて音がちょっと気になったけど
布団の寝心地は悪くなかった。

シャワーとランドリーは地下1階、ドミトリーと違うフロアで男女共用。
入ったら洗面所でヒゲづらのベアー系白人男性が歯磨きしてて、こちらをジロリ。
こういう状況だとノーブラにTシャツといった寝巻きモードでは居られないね。

そんなわけでシャワー後はとりあえず元の服を着て、
6階のラウンジに行ってみた。
飲み物の自販機があり、ベランダ(暗くて見えず)は喫煙所にもなっている。
テーブルの上に無造作に置かれたギターは宿の物か?宿泊客の物か?
カラフルなロッキングチェアが可愛かったな。
何となく先客に遠慮して使わなかったけど、居心地良さそうなラウンジでした。


仕事場から徒歩圏内のゲストハウスにあちこち泊まって来た中には
距離や価格などの条件がちょうど良くて何度かリピートしている宿も数件ある。
それでも時々予約サイトに登場する新しい宿は出来るだけチェックしておきたい。
オープニング価格で値下げしていることが多いし、設備が新しくて清潔だし、
何より新鮮でワクワクするからね♪



☆インスタグラムで他の写真が見れます。
kaca2017/TOKYO-W-INN (写真10点)




-----

by kaca2017 | 2017-10-26 00:15 | 浅草

by kaca