人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のビトウィン・ザ・シーツ。

海辺の街と東京都内。バックパックを背負って二拠点を行き来する日々の、主に宿の記録。

激選区で新規開拓。~Citan Hostel~


シタン ホステル@馬喰町

激選区で新規開拓。~Citan Hostel~_d0357653_21262914.jpeg



8月は暑くて忙しくて色々億劫になりがちなので、
以前泊まったことがある近場の宿も利用していこうかと。
とはいえ同じ宿ばかりというのもつまらないので、今回は新規開拓を。
この日はお盆休み明け、タイミングよく秋のように涼しい曇り空。
これなら歩くのも苦じゃないね。

ということで選んだ本日の宿は馬喰横山駅が直近で、
馬喰町駅と東日本橋駅も使える便利な立地。
このあたりに宿が多いのは、観光地や人気スポットに行きやすいのはもちろん、
羽田空港および成田空港へのアクセスもしやすいってこともあるみたいね。
「うちは三月に開業したばかり、ライバル多くって、、」
と、スタッフのお兄さんがボヤくくらい、安宿激選区になっているみたいよ。

新しい宿だけあって設備はまだピカピカ。
1階の広いエントランスには受付カウンターとカフェ、
奥に進むと宿泊者用のキッチンとラウンジがある。
キッチンは狭くてガッツリ調理するには向いてなさそうだけど
棚にシンプルなデザインの食器類が整然と並んでいるのが好印象。
地下はダイニングバー、吹き抜けから和やかな笑い声が聞こえてくる。
近隣で働いてる人の利用なんかも多いんだろな。

女性ドミトリーは4階、同フロアにシャワーとトイレ。
シャワーやトイレの立体的なサイン、
配管を敢えて見せるインダストリアルな室内がなかなかいい雰囲気。

部屋に入る前にシャワールームへ直行。
シャワールームは木目調の壁、広めで快適。
大きめのシャワーヘッド、こだわりのあるアメニティが嬉しい。
バスタオルは有料レンタルなので自前のを使用。

ベッドは頑丈そうなパイプベッド二段の上段。
リネンの装着は各自セルフサービス。
壁はなくカーテンで間仕切りなので音は丸聞こえ。
うるさくないよう気遣いつつ就寝する。


週1回のバックパッカー生活を始めて早半年。
仕事場から徒歩圏内の宿を中心に泊まり歩いて来たけど、
そろそろ違う展開も考えて行きたいところ。
さて、どう動いて行きますか・・・・



☆インスタグラムで他の写真が見れます
---

by kaca2017 | 2017-08-17 00:25 | 馬喰町

by kaca