人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のビトウィン・ザ・シーツ。

海辺の街と東京都内。バックパックを背負って二拠点を行き来する日々の、主に宿の記録。

出来たてに泊まる。~ゲストハウスTrace~

ゲストハウスTrace @東日本橋

出来たてに泊まる。~ゲストハウスTrace~_d0357653_20152252.jpeg




つい最近、7/8にオープンしたばかりの宿。
オープニング価格なのかな、booking.com でなんと1500円。
8月からは3000円~になってるので、たぶんこっちが通常価格?
やたら安いし、仕事場からも徒歩8分と近いので、即予約。

隅田川のほど近く、建物の1階には和食屋がある。
店名は「japanese food & bar 和だち」。
通常6階でチェックインみたいだけど誰もいなかったので
この店のスタッフに声をかけて手続き。

宿帳に名前や連絡先などを記し、宿代を支払い、靴箱の鍵を預かる。
部屋のドアを開ける鍵の暗唱番号を教えてもらい、
無料レンタルのバスタオルと浴衣を受け取る。
浴衣のサービスは特に海外から来た人には嬉しいだろね。
バスタオルの無料レンタルはほんと助かる。
翌日、体を拭いてじっとり濡れたタオルを持ち歩かなくて済むもんね。

そういや飲食の持ち込みとか、アメニティのレンタルとか、
細かい説明がなかったな・・・多分スタッフがまだ慣れてないんだろう。
まあいっか、今夜はご飯も済んで寝るだけだし。

女性用ドミトリーは4階、同じフロアにトイレ、シャワー、洗面所。
水周りやドライヤーの音はベッドまではそんなに届かない構造。
床は絨毯なので足音がしないのが良い。
ただ今後は掃除を行き届かせるのが大変かもね。
絨毯だと髪の毛とかホコリとか溜まりそうだもん。

寝床はDIYで木のパネルを組んだような箱型の二段ベッドの下段。
布団類にはリネン装着済み
床から寝台までが低いので、敷いた布団に寝起きする感覚に近いかな。
ここは駅から近い割には繁華街から外れているので夜は静か
ちょと冷房が効きすぎてたけど、なかなか快適に眠れました。

それにしてもリーズナブルなお宿、着々と増えていますねぇ。
2月から毎週のように予約サイトを利用してる訳なんだけど、
Airbnb (エアビーアンドビー)なんかも含めたら
けっこうな数になってるんじゃないかな。

ちなみにオープンしたばかりかどうかは、
予約サイトでの評価コメント等がまだ少ない、とか
値引率が大きい(オープニング記念価格かも)ってとこで判断してる。
立ち上げ時はスタッフが不慣れなことが多いけど、
設備やベッドが新しくて清潔なので私的にはぜんぜんオッケー。
次に利用したときの変化も楽しみだしねっ。



☆インスタグラムで他の写真が見れます。

---

by kaca2017 | 2017-07-20 00:15 | 東日本橋

by kaca