人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のビトウィン・ザ・シーツ。

海辺の街と東京都内。バックパックを背負って二拠点を行き来する日々の、主に宿の記録。

黒湯でハートを温めて。〜ゲストハウスfete〜 2泊目

ゲストハウスfete@両国(2回目の2泊目)

黒湯でハートを温めて。〜ゲストハウスfete〜 2泊目_d0357653_13452113.jpeg


22時。仕事が終わって宿に着く。
ラウンジではスタッフや宿泊者が思い思いに夜を過ごしていた。
玄関の外にビールグラスを持ち出し、地べたに座って飲んでいるグループ。
室内のテーブルで、I氏と一緒にレジ袋を三角折りしてる欧米系の青年。
カウンターでスタッフと談笑している男性は、出張で関西方面から来たっぽい。
昨日の留守番お兄さんはサッカーボールを蹴っている。

レジ袋を畳み終わったI氏がお兄さんからサッカーボールを受け取り、
リフティングをしながら(サッカー留学してただけあって上手い!)
「近所にいい銭湯があるんですよ!」
とカウンターの男性に語っている。
「なになに、銭湯?そんなに良いなら行ってみようかな?」
と、首を突っ込む私。
「ぜひぜひ!場所はこの道をまっすぐ歩いて8分くらいです」

黒湯でハートを温めて。〜ゲストハウスfete〜 2泊目_d0357653_13455398.jpeg


そんなわけで、タオル片手に行ってみたのが「御谷湯」。
みこくゆ、と読むこの銭湯は2016年にリニューアル。
タトゥーしている人も利用可なので外国人観光客にも人気らしい。
要介護の方が家族と一緒にゆったり楽しめる貸し切り風呂があるのも特徴だ。

お湯は地下からくみ上げている源泉かけ流しの天然温泉。
弱酸性で肌にトロリとまとわりつく黒い湯が楽しめる。
黒湯は温度別に湯船が分かれており、好みや体調に合わせて使い分け出来る。
半露天の湯船もあり、ここからはスカイツリーが臨める。
うたせ湯にくすり湯、ジェットバスもある。
ボディーソープにシャンプーも付いている。
これで460円というのだから、人気があるのも納得だね。

じっくりたっぷり色々楽しんで、身体ポカポカお肌ツルツル大満足!
ご機嫌で宿に戻ってバタンキュー、そのまま朝までグッスリ眠りました。

宿めぐりついでの銭湯めぐり。
週1バックパッカー生活に新しい楽しみが増えちゃったなー。
宿の皆さん、ナイスな地元情報をどうもありがとう!



☆インスタグラムで他の写真が見れます


----

by kaca2017 | 2017-06-15 00:19 | 両国

by kaca