人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のビトウィン・ザ・シーツ。

海辺の街と東京都内。バックパックを背負って二拠点を行き来する日々の、主に宿の記録。

問屋街の朝。 ~irori ホステル&キッチン~

【irori ホステル&キッチン】 @馬喰町

先週は安さにつられてカプセルホテルに宿泊。
川沿いにあるそのホテルは立地こそ良いのだが、年季の入った設備と設定温度高めの空調が私にはどうも合わなかった。

そんなこともあり、今回は新しめの「irori ホステル&キッチン」を選択。
古いビルをリノベしたこの宿は2015年10月にオープンしたそうだ。
夜、仕事を終え22時ちょい前にチェックイン。
設備もスタッフも若々しく良い空気感。

ドミトリーの2段ベッドはコンパネなどを用いたDIY仕様。
ハシゴを登り降りするのがちょと怖かったけど、棚に読書灯に電源もあって快適。
洗面所とシャワー室も新しく清潔で気持ちが良い。
キッチン&ラウンジではアジア系の若いカップルがパスタを作って食べていた。
長期滞在してるのかな、仲睦まじくて微笑ましい。

ラウンジは1階にもあって、テーブルにはなんと「囲炉裏」が付いている。
チェックイン時に予約すれば、この囲炉裏で魚の干物を焼いた朝定食が食べられるそうな。
次に泊まる機会があったら利用してみようっと。


朝9時。
宿の外に出ると、人々が行き交い店を開く準備をしていた。
ゆうべの静けさとは打って変わって活気に満ちている。
そうでした、ここは衣料品の問屋街だったのでした。

「今日も1日お仕事がんばるぞ」が飛び交う朝の街。
ああ、何て清々しいんだろ。私も今日1日がんばろうっと。


問屋街の朝。 ~irori ホステル&キッチン~_d0357653_18282898.jpeg

----

by kaca2017 | 2017-02-23 00:26 | 馬喰町

by kaca